アメリカ編⑩メキシコ入国に向けて【世界一周旅行記】

アメリカ

アメリカ編もこれで最後!更に南下してメキシコに向かいます!

LAへ

金曜日、ラスベガス。この日はLAに向かいます。本当はもう一日ラスベガスにいても良いかなと思いましたが、週末のホテル代が高すぎて諦めました。

LAまではFlixBusで移動。乗り場がストリップにあったので滞在先から歩いて行けて便利でした。

LAまで5時間かかるので、行きと同じくバストーという街で休憩。

途中、バスの急ブレーキで後ろから前方に色んな荷物が流れていくというトラブル(AirPods無くしたってお兄さんやパスポート無くしたってお姉さんがいて大混乱だった)があったものの、バスは時間通りにLAのユニオンステーションに到着。

ここからお得意のBounce→Wi Spaコンボを決めます。

まず、前回もお世話になった24時間営業のBounceのスポットにバックパックを預けます。

次にコリアンタウンにあるWi Spaへ。

でもその前にちょっと腹ごしらえ。アメリカに来たのに一度もChipotleに行ってなかったので、コリアンタウンのChipotleで夕食を食べます。

carnitasって言ったのがvegetableって聞こえたようで何故か肉なしの野菜ブリトーになってしまった😭

でもこれでも美味しいのがChipotle!みなさんもアメリカに行ったら是非一度は食べて欲しいです。

早々に食べ終わり、日が暮れる前にWi Spaに向かいます。

Wi Spaで$30払ってエントリー。まずは大浴場で汗を流します。

お風呂から出たらリクライニングチェアーでスマホ三昧。前回分からなかったWi-Fiパスワードもスタッフに聞いて入手。ちなみに男性の大浴場フロアだと、大浴場の入り口のすぐそばの壁(大浴場側ではなく、ズボンとかタオルとかがストックされてる側の壁)にパスワードが刻まれていました。

このリクライニングチェアーで一晩過ごします。前回と違い、快眠することが出来ました。

サンディエゴへ

翌日、Wi Spaを出てユニオンステーションに戻ります。4:00以降のチェックアウトは$15追加なので、料金を払いメトロへ。

ユニオンステーション駅に着いたらまず預けていたバックパックを回収し、サンディエゴ行きのアムトラックに乗り込みます。

この時、進行方向に対して右側に座れば、途中で綺麗な海が見えます。

さて、列車は1時間ほど予定から送れましたが、無事サンディエゴのサンタフェデポ駅に到着しました。

ここがアメリカ西海岸の最南端のアムトラックの駅となります。

これにて鉄道、バスによる北米縦断の旅(バンクーバー→サンディエゴ)終了です。

このままメキシコ国境まで行くのですが、一旦この記事はここまでで、次回からメキシコ編になります!