【ICL体験記⑤】術後1週間の状態

ICL

今までICLについて計4つの記事を書いてきました。

本当はこのシリーズも4回目で終わらせようと思っていたのですが、若干予想していなかったことや視力の変化があったので、手術後の経過も書くことにしました。

1週間後検診

本日、1週間後検診に行ってきました。

1週間後検診
  • STEP1
    受付

    問診票と術後アンケートを渡されました。強いて言うなら、ここ数日目が少し疲れることがあったので、そのことを書きました。

  • STEP2
    検査

    眼の状態と、視力検査を行いました。視力は右 1.5 左 1.5でした。
    ※前回は右 1.5 左 1.2

  • STEP3
    診察

    目の状態を確認してもらい、問題ないと言ってもらいました。ただ目薬を2種類、1ヶ月間使うように言われました。

    目が疲れやすいと回答したことと、まつ毛が目に入りやすい状態だったために追加で処方されたのかもしれません。

診察後はそのまま帰宅しました。問診票を書く時間もあったので、20分くらいかかりました。

目が疲れやすい?

問診票に「目が疲れやすい」と書きましたが、ICL手術が原因かまだ分かりません。他に問診票に書くことがなかったので、「あえて言うのであれば」というレベルで書きました。

この1週間、仕事を休んで家に篭って映画やドラマを見たり、タブレットで英語の勉強をしたりゲームを遊んだりするだけの生活をしていたため、日常生活よりもPC、スマホ、タブレットを見る時間が格段に増えていました。そのため、ICLと関係なく普通に目が疲れてしまったという可能性もあります。

この点については、次の1ヶ月後検診まで様子見かなというところです。

最後に

本当は雨の日、特に夜の見え方についてお伝えしたかったのですが、幸か不幸か私の地域では見え方に違いが出るほどの雨がまだ降っていません。次は1か月後検診の際に更新予定ですが、恐らくその時には感想を書けるのではないかと思いますので、楽しみにしていください。

※私のICL体験記一覧はこちらから

もし品川近視クリニックで治療を受ける予定でしたら、割引クーポンを持っているのでご連絡ください。ICLだと最大3万円、レーシックだと最大7万円割引される大変お得なクーポンです。ご希望の方は、TwitterのDMやコメント欄、もしくはinfo@travel-world.tokyoまでお問い合わせください。クーポンの提供だけでなく、質問や相談も受け付けています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました