メキシコ編⑳カンクンをぶらぶら【世界一周旅行記】

メキシコ

カンクンの街の中をぶらぶらします。

ビーチへ

この日は1日予定なし。という事で、泊まっているダウンタウンエリアだけでなく、ホテルゾーンの方にも足を伸ばそうと思います。

まずはバスでホテルゾーンを通ってプラヤデルフィネスに行ってみます。

ダウンタウンからバスで一本、20-30分で着きました。

天気悪いのに海はむっちゃ青い!

天気が良ければ無茶苦茶キレイなんだろうなぁ。

せっかくなので、初めてのカリブ海の水に足を入れてみました。このビーチは無料のシャワーもあるので、気軽に泳ぎに来れそうです。

次にビーチの逆サイドにあるエルレイ遺跡に入ってみます。

ここはカンクンで気軽に寄れるマヤ文明の遺跡という体ですが、、、実際は遺跡よりもイグアナ鑑賞に向いてると思います。

というのもそこら中にイグアナがいる、イグアナ天国みたいなところなので!

軽く10匹以上はイグアナを見たと思います。

ダウンタウンへ

他には特にやることないので、ダウンタウンに戻ります。

ホテルゾーンも通りますが、天気が悪いからかあんまり魅力的に感じない😅
やっぱ海に行ってなんぼの街なのかな。

帰りはバスを降り過ごして、かなり遠いところまで行ってしまうというトラブルもありましたが、無事ダウンタウンに戻ってきました。

夕食はポソレ!

これ美味しかったなぁ。ADOバスターミナルのある通りを一本裏に入ったところにあるレストランで食べました。こんなところにレストランなんかあるの?って感じの場所でしたが、味は大満足。Restaurant Salus y Chemo’sっていうお店なので良かったらどうぞ。

この後は宿に戻って就寝。

翌日はトゥルムに向かいます。