ニカラグア編③ニカラグア湖観光へ【世界一周旅行記】

ニカラグア

グラナダからニカラグア湖観光に行きます。

ニカラグアはステーキが最高

グラナダ2日目。

本当はモンバッチョ山という場所に行きたくていろいろ情報を調べていましたが、喉に若干の違和感があったために念のため止めることに。

予定がなくなって暇になったので、宿でゆっくりした後に昼食を食べに行きます。

そして食べたのがコレ。

昨日のも美味しかったですが、このステーキは格別。230コルドバ(約900円)でしたが、味は日本で言うと5000-10000円くらいのステーキに感じられました。

ちなみに店の名前はTito’s Restaurante。

それが終わると街をぶらぶら。暇だったのでアイスクリームを買いました。

街にはESKIMOというブランドのアイスの店しかなくて、公園とかで売ってるアイスも全部ESKIMO。普通の量産型のアイスクリームで個人的にはちょっと微妙だったかな、、、

ニカラグア湖観光

アイスクリームを食べながら公園に座っていると、ガイドとかの客引きが声をかけてきます。

「明日コスタリカ行くんで〜」と適当に流してたら、今からニカラグア湖のボートツアーに行かないかとオファーしてくる青年が。価格を聞いたところ$20だということ。あまりに暇だったので、オファーを快諾して湖に向かいます。

ボートはCabaña Amarillaという場所から出ます。もしかしたら、直接ここでボート代を払った方が安いかもしれませんが、説明は全てスペイン語になります。私はガイドが英語を話せたので、英語で説明を聞きながら湖を周りました。

ニカラグア湖はとても大きな湖で、私が行ったのはグラナダの近くにあるエルエンカントと言う半島とたくさんの小島からなるエリアです。

見所は2つ。まずはとても近くで野生の猿が見れます。

ローカルの観光者達は餌を手渡ししていました。それくらい近くで見ることができます。

もう一つの見所はボートから見るモンバッチョ山です。

ボートツアーは1時間ちょっと。ボート乗り場は街から少し離れていますが、ツアー後は歩いて街まで帰りました。

夕食はまたまたステーキ。

これも美味しかったけど、昼間の方が美味しかったかなぁ。ちなみに、飲んでいるのはレモン酎ハイみたいな飲み物。日本を出てからこういうのは飲んでなかったので美味しかったです。

翌日はバスを乗り継いでコスタリカに向かいます!