ニカラグア編②レオンからグラナダへ【世界一周旅行記】

ニカラグア

ニカラグアのレオンからグラナダに移動します。

レオンを散策

ニカラグア2日目。昨日は到着してだけなので、レオンの街を軽く散策してみます。

よく言われるのがですが、レオンはあまり見所がないです。というか、メキシコとかグアテマラから来た人には物足りないという感じです。

レオンの数少ない見所の一つがレオン大聖堂。

個人的に良いなと思ったのはChurch of the Recollection。

散策した後はお洒落なカフェで朝食。

一応Nica(ニカラグア)のトラディショナルな朝食らしいです。米と卵は見て分かると思うのですが、左にあるのが焼いたバナナ、右にあるのがサワークリームとチーズです。

グラナダへ

朝食を食べ終わったらホテルに戻ってチェックアウトします。

グラナダに行くにはまず首都のマナグアに行かなければいけません。

レオンからマナグア行きのコレクティーボはTerminal de busesから出ていきます。

料金は、、、すいません。忘れちゃいましたが70コルドバちょっとだった気がします(調べた感じ多分78コルドバ)。

マナグアのUCAターミナル(UCAという大学の前にあるターミナル)には90分くらいで着きました。

ここからローカルバスに乗り換えます。グラナダまでの料金は37コルドバなのですが、、、バックパック分で2人分の料金を取られました。まぁぎゅうぎゅうだったのでしょうがないかも、、、

マナグアからはバスの発車待ち含めて90分くらいかかってグラナダに到着。

宿にチェックインして荷物を降ろします。

レオンに比べてグラナダに何があるかと言うと、、、正直街はあんま変わりないかなと思います。むしろ小さいかも。ただしグラナダの方が自然に恵まれています。ニカラグア湖というめちゃくちゃ広い湖に面しているので、とりあえず湖に行ってみることに。

なんかアジア人が珍しいのかな。めちゃくちゃ見られます。しかもコソコソと「チーノチーノ」言われてあまり良い気分ではない、、、

湖もあまり綺麗ではなく、ゴミがめちゃくちゃ多くてちょっと残念。

湖でしばらく時間を潰した後に、夕食を食べに街に戻ります。

街を歩いていると客引きにあったので、メニューを見たところなかなかリーズナブルなお店だったので入ってみる事に。

頼んだのはAsado de res。

これがむっちゃ美味しい。見えにくいと思いますが、白いキャベツの下に牛肉のステーキが一枚あります。さすが、牛で有名なニカラグアという感じ。

値段もAsadoが180コルドバでビールが40コルドバ。これにチップが加算されて250コルドバ(約1000円)。

食事に満足したところでこの日は終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました