カナダ編④ジャスパー【世界一周旅行記】

カナダ

この日は丸一日ジャスパーを楽しみました。

ジャスパー観光

朝の体温チェック。熱は平熱に戻ってます。良かった!

まずは車を走らせてジャスパーの町へ。そこで昼飯を買って、まず最初に向かったのがマリーンキャニオン。

何年かかったらこんな深い渓谷が出来るんだろう?と思うほど底が深い谷でした。

全部で橋が6個あって、私は1-4をメインの駐車場から、5を別の最寄りの駐車場から、6は諦めるという選択をしました。1-4は大満足で、5は普通の橋でもはや渓谷はないので微妙でした。ただ、1-5を通しでハイキングするコースはとても面白そうだったので、時間がある人は4で止めずに5まで下っても良いと思います。

次に向かったのが、メディスン湖。ここは季節によっては水がなくなるらしいです。私が行った時はたくさん水がありました。

でもなんかモヤってる😅
山火事のせいかな?実は昨晩見た山火事ですが、ヒントンに滞在している間は結局消えずにずっと燃え続けてました。

しかもこの湖、まわりの木が枯れまくっててなんか怖い😱
長居はせずに次に進みます。

次はマリーン湖。ここがジャスパーで1番人気のスポットなのかな?

ここの人気アクティビティーはクルーズ。船に乗って沖合にある数本の木が生えたスピリット島を見るというものなのですが、価格の割にあまり魅力的に感じなかったので私はスルー。

代わりにちょっとしたハイキングをしました。目指したのはムースレイク?というところ。良くわからず行ったところ、文字通りムースが生息している小さな湖らしい。

ここではみんな静かに湖畔に座って、ムースが現れるのを待ちます。残念ながら私が行った時にはムースが現れることはありませんでしたが、野生のネズミに出会うことができました。

この後はジャスパーの町に向かって帰ります。途中でマリーンルックアウトという展望台に寄りましたが、大した事無かったのでここでは割愛。

ジャスパーの町に着いた時点でまだ明るかったので、町の近くの湖を見に行きます。

まずはピラミッド湖。

ここはビーチやバーベキュー用のスペースがあって、自然の景観を楽しむというよりもレジャー目的の人が殆どでした。

隣のパトリシア湖も含めて、絶対行くべきという場所ではないかもしれません。

そのままヒントンに帰ってA&Wでハンバーガーを食べて寝ます。人生初ルートビアでしたが、確かにあれは癖になる人がいてもおかしくないかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました