カナダ編②バンフ観光【世界一周旅行記】

カナダ

カナダ2日目。バンフの町周辺を観光します。

バンフ観光

まずはバンフの町の近くにあるバーミリオンレイクスに行きます。ここはあまり人気のないスポットかもしれませんが、私的には行って良かったかなと思ってます。

レイクスというだけあって大小様々な湖があります。

実は高速の展望台からも見えるのですが、私は断然、下道から見るのをオススメします。

次はゴンドラに乗ってサルファーマウンテンの頂上へ行きます。頂上にどれぐらい滞在したいか答えチケットを購入(オススメは90分)。ちなみに私は当日だったので割高のチケットでしたが、WEBで早めに購入すると20CADくらい安くなるので、スケジュールが決まってる人は先にチケットを購入するのをオススメします。

ちなみに、頂上まで歩いて、帰りは30CAD払ってゴンドラで降りるという方法もありますが、調べたところ「努力に値しない」「クマを見た」という意見があったのでやめました。

頂上に着くと、バンフ全体を見渡す事ができます。

また、ここから歩いて真の頂上?みたいなところにもいけます。

片道15分くらいで頂上まで行けるかな。ただし風が強くて寒いので、防寒対策は必要です。私は半袖半ズボンにレインウェア(モンベルのストームクルーザー)をしていきました。

また運が良ければ、ここでヤギを見ることもできます。

最初に90分がオススメと書きましたが、私は60分で諸々回りきってしまったので、残りの30分はダラダラ過ごしました。ただ、正直、上りと違って下りのチケットの時刻はスタッフが確認してないので、降りようと思ったらいつでも下山できると思います。

ちなみにここは中国人や韓国人の観光客だらけでした。(日本人は皆無)

昼休憩

お昼はバンフの町で食べました。ただ食費にお金はあまり割けないので、フードコートに😭

バンフでSubwayとかEdo Japanを調べたらすぐ場所が分かると思います。私は中華系のところでジンジャーポーク13CADをチョイス。

コメを食べると力がみなぎってくるなぁ。

その後はボウ滝へ。バンフの町からトレイルコースを歩くこと20-30分。

正直、ここはスキップしても良いかなって思いました。行くまで知らなかったのですが、滝の横に駐車場もあるので、時間がない人は車で来ても良いかも。

と、ここら辺で体が異常に疲れている事に気が付きます。一旦バンフに停めてる車まで戻り休憩します。

少し休憩しましたが、あまり遠出はしない方が良いと判断。バンフとバーミリオンレイクスの間にあるフェンランドトレイルヘッドに行ってみる事にします。

ここは訪れている人がほぼいなく、ちょっと不気味でした😨

エルクが出るって書いてましたが、クマが出てもおかしくないような人気のないところで、ビクビクしながら進みます。

ただ良く言えば神秘的な感じで、水もキレイなので2人以上いれば訪れてみても良いかもしれません。

この時点で体調が悪く、まだ夕方でしたが切り上げてキャンモアに戻りました。

熱を測ると37.6℃!

コロナの恐れもあるので、カナダやバンフのあるアルバータ州のコロナに対する決まりをググります。また翌日病院に行けるよう海外旅行保険の利用を準備して就寝しました。

深夜に起きたので再び熱を計ったところ、今度は39.6℃!ヤバい!

次の日はキャンモア→ヒントンの移動日で、5時間くらいドライブの予定なのです。どうしようと焦りつつも眠りにつきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました